categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category虎岡のブログ

虎岡の休日

trackback0  comment0
こんばんは。

ワンピース大好き虎岡です。



これは今の待ち受けです

最近僕はホームヘルパー2級の資格を取りにいってます。

ボランティアでカット行きたいと思ってるのと、

将来もってて役に立つかなぁと思って行ってます。

もぅ最終段階で、この月火と休みを取りまして、実習にいってました

その日は施設で会議があったので、

入浴の介助が無くなり、ずっとお話してました

エプロンに大きく虎岡と書いてるので、

それをみた方は皆さんビックリしてました

恐ろしい名前やなぁ~でも可愛い顔しとるわといってくれました

そしてカラオケしたり一緒にコーヒー飲んだりして楽しみました

そこには認知症でお話できなくて、ずっと立ったまま徘徊してる方がいました。

そんな方と接した事がなく、正直戸惑っていました

でもカラオケが始まると、その方が口ずさんでました。

スタッフさんがマイクを渡すと歌ってました

皆ビックリして感動してました。

音楽の力って凄いですね!

他の皆さんも可愛い方ばかりで、

二日間お世話になったのでお別れはさみしかったです。

3番目に年長で94歳のおばあちゃんがいてたのですが、

その方はほんとなんでも知ってる方で、僕が実習できてるのも知ってるようでした。

最後に挨拶行くと、

もぅ帰るんか…頑張ってな

といってくれました!

また機会があると会いにいってカットしたげたいです

来週2回実習したら終わりです。

毎日の仕事の中でもどこかで役に立てていきたいです
category虎岡のブログ

あけましておめでとうございます。

trackback0  comment0
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?

AVaも3日間おやすみいただいてました。

虎岡は今日まで頂いてて、先ほど帰ってきました

今回は母方の実家に行って皆の髪を切ってきました。

カニもいただきました。



それから保育園以来の友人たちとカラオケにボーリングいきました。

基本苦手なのですが、自身新記録達成しました

あとは実家で姪っ子と遊びました



さら砂をとって



カレー作りました❤

あとは

ニャン太です(๑´ڡ`๑)



ゆっくりできたよ休みでした。

また成人式にむけて頑張りたいと思います
category虎岡のブログ

年末ですね。

trackback0  comment0
こんばんは!

ONE PIECE大好き虎岡です(๑´ڡ`๑)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

AVaでは毎日たくさんのお客様で賑わってます

話は飛び飛びしますが、

姪っ子がプリキュア大好きで

僕も勉強してるのですが、

もぅ次のが決まったそうです。




笑顔で日本を元気にするんですね

おじさんまた覚えないといけないです(๑•̀д•́๑)❤
category虎岡のブログ

AVaは今

trackback0  comment0
変身中です。

category虎岡のブログ

ONE PIECE!

trackback0  comment0
またまた登場虎岡です。

勝手ながらONE PIECEどれだけ好きなのかアピールしょうとおもいます。

どん!



家のテレビの横に飾ってあるフィギュアです。

一番大きな箱にはナミさんが
これは今の部屋に来た時弟にプレゼントしてもらいました( •ॢ◡-ॢ)-♡

大好きなサンジは二体あります。

そしてナミさんの上には姪っ子の写真を飾ってあります。

反対側にもONE PIECE!



フラッシュ炊いてしまいこんな写真ですが…

もう一度言いますが明後日は最新64巻発売ですよーヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙
New «‡Top» Old
