categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category主任吉本のブログ

吉本のお正月

trackback0  comment0
あけましておめでとうございます

といっても一月も成人式などで忙しく・・・

あっという間に半分が過ぎようとしていますが

今回僕も出身の高知に1日から五日間ほど帰省させて頂いておりました

その中の一日をちょこっとブログに書きますね

高知というと南国で暖かいイメージをされる方が多いかと

思いますが意外と寒いのです・・・

少し山を登ると・・・9.jpg

こんな感じでございます

なので今回はお友達と車で山登りに行っておりました

結構な悪路だったのですがもともとそのような場所を走るような車だったので

結構さくさくいけましたね

2.jpg

ケータイの電波ももちろん入らないような場所なのですが・・・

何と車には無線がついてありお互いの車で連絡を取りながら

普段はどの様に使っているのかは解りませんが

3.jpg

ちなみにこのはなしのオチは・・・__.jpg

運転もさせてもらいだんだん雪道にも慣れてきて調子にのったあげく・・・

崖の寸前でスリップして止まった友達の車に後ろから車間距離を詰めて走っていた

僕の車でぶつけてしまったわけでして

まぁエアバックが出るほどでなかったのでよかったのですが

なんかプチパニック状態で・・平謝りですね

皆さんもしもの時に備えてしっかりと車間距離はとってくださいね

主任のよしもとの不吉な2012年度の幕開けでした
category主任吉本のブログ

物件探し

trackback0  comment0

先日ついに吉本のシェアリング友達の沖君が一月いっぱいで実家の高知

帰ってしまうため新しい物件を探しに行って参りました

いやあ・・いざ探してみると家具のサイズが入るかなとか

日当たりはどうかなとか駅は・・・

言い出したらきりがないですね

一軒ロフトつきのところもあったのですがそこは結構オシャレな感じで

そそられたのですがheya4.jpg
heya5.jpg
よくよく考えたら

ベットが入らないんですよね

あと慣れてくるといちいち上に上がるのがちょっと負担になりそうなので断念しました・・・

結局ワンルームより少し広めのワンKにしましたheyaa7.jpg
まあ引っ越すのは来年の話なのでまだまだ先なのですが

オシャレな家具屋さんなど知ってたらまた教えてくださいね

吉本でした
category主任吉本のブログ

観葉植物の力

trackback0  comment0
今日は観葉植物について書きたいと思います

前回のパキラの横に並んでいるのが…

名前はよくわかりません



誰か知っている人は教えてください


でもなんかちっこくてかわいいんです
ちなみに彼はビンが鉢なのですが常に

水が染みてる感じなのでタブンあんま

り水は要らないのでしょう

エコですね

パキラも生え変わりの時期で新芽が

出てくる2



いやぁ

我が子のようで嬉しいですね

また大きくなったら載せますね(*^^*)

吉本でした
category主任吉本のブログ

ラーメンの薦め♪

trackback0  comment0
どうも

ラーメン大好き吉本です。

まぁお客様に教えていただいたところに行ってるだけなのですが

今回は桜ノ宮の「光龍益」というところに調査に行ってまいりました
__.jpg
実はこの店何回か9時ぐらいに調査に行ったのですがいつもスープがなくなっている為

諦めていました・・・

なので今回は六時オープンのところを五時四十五分から並んでやりました

まぁ並んでたのは僕だけだったのですが

それはそうとラーメンのお味はというと・・・

おいしかったです基本自分は魚介系あっさりが好きなのですが

光龍益はトンコツでしたでもそんなにしつこくもなくわりとあっさりと

した感じでいただけました

店内もすごくきれいで女性の方でお1人で来てらっしゃる方もいましたので

入りやすい雰囲気でした。

ぜひ桜ノ宮に行かれた際には行ってみてくださいghf.jpg

category主任吉本のブログ

観葉植物の力(^^)

trackback0  comment0
今日は吉本宅の観葉植物

を撮ってみました

いやぁ、最初は小さかったんですけど

水をあげるごとに大きくなるので
可愛くてしゃあないです

まぁ自己満足の世界ですが

また見たい方はゆってくださいね
それでは皆さん恒例の…

GOODNight
New «‡Top» Old
