categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category虎岡のブログ

虎岡の休日

trackback0  comment0
こんばんは。

ワンピース大好き虎岡です。



これは今の待ち受けです

最近僕はホームヘルパー2級の資格を取りにいってます。

ボランティアでカット行きたいと思ってるのと、

将来もってて役に立つかなぁと思って行ってます。

もぅ最終段階で、この月火と休みを取りまして、実習にいってました

その日は施設で会議があったので、

入浴の介助が無くなり、ずっとお話してました

エプロンに大きく虎岡と書いてるので、

それをみた方は皆さんビックリしてました

恐ろしい名前やなぁ~でも可愛い顔しとるわといってくれました

そしてカラオケしたり一緒にコーヒー飲んだりして楽しみました

そこには認知症でお話できなくて、ずっと立ったまま徘徊してる方がいました。

そんな方と接した事がなく、正直戸惑っていました

でもカラオケが始まると、その方が口ずさんでました。

スタッフさんがマイクを渡すと歌ってました

皆ビックリして感動してました。

音楽の力って凄いですね!

他の皆さんも可愛い方ばかりで、

二日間お世話になったのでお別れはさみしかったです。

3番目に年長で94歳のおばあちゃんがいてたのですが、

その方はほんとなんでも知ってる方で、僕が実習できてるのも知ってるようでした。

最後に挨拶行くと、

もぅ帰るんか…頑張ってな

といってくれました!

また機会があると会いにいってカットしたげたいです

来週2回実習したら終わりです。

毎日の仕事の中でもどこかで役に立てていきたいです
スポンサーサイト
 









        
 
http://avateradachou.blog.fc2.com/tb.php/54-a944a5d3
